ひだまりスケッチとひだまりスケッチ×365

コミック3巻発売です。

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

公式サイトの与太日記にあった「とくほー」というのはファンディスクのことだったようです。チラシが入ってました。

  • ひだまりスケッチ×365 ファンディスク発売
  • 詳細は3月末頃に発表予定
  • まだ何も決まってません
  • でも、よろしくお願いします

ということだそうです。
ファンディスクというと、曲芸商法に代表されるエロゲ業界で跋扈しているアレを思い出しました。ねこねこファンディスクはおもしろかったけど。
CD-ROMかなんかで、アクセサリ集みたいなものを出すのかと思っていたのですが、どうやら違うみたいで、DVDのファンディスクのようです。
週末にK-BOOKSに行ったら店頭デモが流れていて、そっちにちょっとだけ詳しい情報が載っていました。
ファンディスクはCD-ROMでも音楽CDでもなく、DVDのようです。ということは当然映像が収録されているわけで、そうなると超ひだまつり関連の映像が収録されるんじゃないかと期待が集まります。
絶望先生パロOPとかCMパロディとか「8月26日 超ひだまつり」とか入ってて欲しいぞ。
ライブパートも入れて欲しいぞ。・・うめ先生のところだけでも。


ひだまりラジオ×365も第2回が配信されてます。
前回の校長モードから通常モードに戻ってます。うめ先生がゲストで出てます。コーナー化(屋根の上のウメス)しているみたいなので毎回出てくるのかなぁ。
マルチタレントです。