yozuca* & CooRie LIVE2008 one another's story

3月8日(土) 17:00開場、18:00開演。
行ってきました。

横浜BLITZにて。超ひだまつり以来です。

開場・開演時間に若干遅れてスタート。
超ひだまつりに行ったとき、横浜BLITZといえば1階が立ち見だったんですが、いざ中に入ってみたらパイプイスが並べてありました。
うーん、それだったら横浜BLITZでやる意味がないのになぁ。


今日のイベントはは客入りがあまりよくなかったようです。
列を作るときに整理番号の10ずつ呼んでいたのですが、実際に列に並ぶのは数人程度。
今日は声優アワードがあったりとイベントが重なっていてキャンセルした人も多かったようです。
当日券もかなりの量を出ていたようです。
そんな中で集まるのはコアなyozuca*ファンまたはCooRieファンということです。内訳としてはyozuca*が7割、CooRieが3割だったようです。
私はCooRieさん目当てなので3割の方で肩身の狭い思いをしながら参加してきましたよ。


CooRieさんは曲はアップテンポな曲が少ないのでノリにくいところがあるのかもしれません。
ダ・カーポのEDに使われている曲とか、必ずしもバラードとはいいがたいものなのですが、アップテンポともいいがたく、もっぱら参加者は行儀よく聞いていた感じです。
CooRieさんのライブの難しさですね。
旋律のフレアでいちばん好きな曲だった「Spring has come」のところで中央先頭の集団が座っていたのはちょっと残念だったなぁ。難しいところなんだけど。
個人的には「桜の羽根」が無かったのが残念です。


ライブは最初がCooRieパートで、次がyozuca*パート。よずりのパートがあって、アンコールでした。
yozuca*さんのところはハードでした。肩こった。疲れたー。
よずりのパートではyozuca*さんが「流れ星☆」を歌ってrinoさんが「サクラサクミライコイユメ」を歌ってました。
rinoさんの「サクラサク・・」は決まってたなぁ。まったく違和感なし。はじめからCooRieの曲だったように錯覚してしまいます。
あと、お二人4月からのダ・カーポIIのセカンドシーズンのOPとED(新曲)を歌ってました。
と思ったら、さっそく公式サイトで視聴可能になってるし。
http://www.hatsunejima.com/news/news06.html