勝手に「第2回アニメクリエイターアワード」

そういえば去年そんなのやっていたなぁ。ということで今年もやってみました。
アニメ萌え族(仮)的な偏った視点になってます。

監督賞:池端隆史ぽてまよ

全話コンテ切りがすごかったなぁ。

脚本賞久弥直樹sola

solaよかったなぁ。ゲームの脚本が巧い人はアニメの脚本も巧いんだなぁ。
またアニメの脚本書いて欲しいなぁ。

演出賞:藤原良二Myself;Yourself

今年は藤原良二さんを発見できたのが収穫です。アニメを見る楽しみが増えました。
藤原さんはベテランのアニメーターさんなので今まで気がつかなかったのが恥ずかしいくらいです。
Myself;Yourselfとかシャナでコンテを担当しています。

作画賞:倉嶋丈康ハヤテのごとく!

徐々にアニメの仕事にも復帰しているみたい。期待を込めて。

音楽賞:大久保薫SchoolDays/ダ・カーポII

今までやっていなかったのが不思議なくらい。
大久保薫さんのアニメの劇中音楽デビューがちょっとしたニュースでした。

アニメーション制作賞:童夢みなみけ

キャベツから完全復活しました。できすぎです。