BUS GAMER

ぐはぁ・・なんかいろいろ疲れた。
腐女子の方はこういうのがいいんですか?俺にはやっぱり無理です。萌えのかけらもありません。
金が余っている企業がスポンサーになってゲームをやらせているという中途半端なリアルさが仇となってます。設定に無理がありすぎ。
集合体である企業が世間一般から逸脱した選択をするというのはふつうに考えれば無茶ですよ。
損得勘定が正常に働いている企業ならばそんなリスキーな事業はしません。資本金で宝くじを買って儲けを出すとうたっている企業に誰が出資するんですか。
むしろ、損得勘定が異常な政府がスポンサーという設定のがリアリティがあるなぁ。各省庁を代表して予算を奪い合うとか、事務次官のイスを巡って代理戦争するとか。
原作者さんのことがちょっぴり不安になりました。もっと社会に出ていろんなことを知った方がいいような気がします。
よくこんなアニメ化企画が通ったなぁ。・・よけいなお世話ですか。そうですか。