隠の王 第1話

背景美術と音楽がよかったです。あと、アクションもがんばってました。OPの部分をバンクとして使うつもりなのかもしれませんが。
背景美術は小林プロです。いつものJ.C.STAFFのパターンなんだけど、いつもの小林プロの仕事とはちょっと味付けが違います。味付けは違うけど、やっぱり一目で小林プロだとわかってしまうんだよなぁ。
音楽は大島ミチルさん。このへんも豪華。
キャスティングだけ見て、音響監督は菊田さんじゃないかと思っていたのですが、吉田知弘さんという違う方でした。
でも、EDを見ると音響制作が楽音舎杉山好美さんのお名前もあったりするので、似たようなキャスティングになるのもうなずけます。ひょっとしたら、吉田さんは楽音舎の新しいメンバーだったりします?
音響監督がJ.C.STAFFのいつものパターンじゃなかったのは興味深いところです。


脚本が横手美智子さんで、作監中山由美さん。
このへんも今後期待できます。