かんなぎのキャストが決まった

けっこう前からリーク情報が出回っていたようですが、オフィシャルサイトに発表されました。
http://www.nagisama-fc.com/anime/staff/index.html


ナギ役の戸松さんだけ意外でした。
沢城さんと中原さんは菊田さんの作品では久しぶり。沢城さんは鶴岡さんの作品にはよく出てますけど。
ちなみに、あのキャスト表は私の頭の中でこんな風にフィルタがかかってます。

戸松さんだけ埋められませんでした。意外たる所以です。
戸松さんはどちらかといえば、中の人の印象が強いタイプの声優さんなのでちょっと心配です。ナギのキャラクターが濃いので、中の人のキャラクターが薄い方があっているような気がするんだけどなぁ。ナギとざんげのキャストをスワップするのもおもしろいかも。
・・すいません。余計なことでした。まぁ菊田さんがなんとかしてくれることでしょう。
みゆきちの役どころは斎藤千和さんのがあってたなぁ。
あるいは、アニプレックス要素としてアスミスとかも。
でも、そこを沢城さんにしているあたりがプロのキャスティングなんでしょう。沢城さんは器用なのでうまくやるでしょう。


部長が根谷さんじゃないのは残念。絶対に根谷さんだと思ったんだけどなぁ。
そういえば最近、根谷さん見ないなぁ。
中原さんは最近本当に脇役が多いですね。私はこれはいい傾向だととらえています。
中原さんも中の人の印象が強いタイプでしたが、最近は使い分けができてていい感じです。直球だけじゃなく変化球も投げられるようになりました。