乃木坂春香の秘密 第1話

見たのはだいぶ前。週末。
石野聡さんのキャラデザでしたが、1話はスタジオへらくれす総出という豪華な原画スタッフ。
木崎さん、千葉さんといつもながら小船井さんが不参加。
猫山道節さんという方もへらくれすでクレジットされていましたけど、未知の情報です。へらくれすは以前にも中の人たちを入れ替えていたから、そうめずらしいことではないのかもしれません。
猫山さんについて軽く調べてみたのですが、あまり情報がないみたいですね。これから注目していきましょう。


あとEDですか。
こういうの流行っていくのかなぁ。動きにメリハリがついててキレがあって文句なしに巧い。スタッフがんばった。すごいと思います。タイミングがぴったり合っているのがミラクルですよ。シャフトなんかネギま!?もひだまりも放送はじまってから微調整してましたし。毎回やっているにもかかわらずひだまり×365でも微妙にズレているというのに。
ですが、試みとしては二番煎じ、三番煎じといった感が否めません。いかにも時事放談なプロデューサー達が考えそうなことです。
こういうの視聴者はうれしいんだけど、アニメーターはどんどん不幸になっていくんだろうなぁ。とりあえず、こんなことができるアニメーターが他にもまだいたということに素直に喜びたいですが、イロモノ企画は視聴者も飽きるのが早いので、時事放談なプロデューサーはクリエイティブな次の手を考えておいたほうがいいと思いますけど、大きなお世話ですか、そうですか。