今週のストライクウィッチーズは水着回でした

萌えアニメ定番の視聴者サービスの水着回でしたが、普段からぱんつ一丁なので、むしろ水着回の方がエロくないのがこの作品。
Bパート開始直後のあたりの作画がかなりがんばっている様子でしたよ。せっかくの水着回なんだし、11人の水着を止め絵で足下から舐めるようにパンさせるだけで視聴者は十分満足するんだろうけど、作画というか画を動かす方をがんばっちゃうというひねくれた思考というか心意気に感服しました。
おおかたセンスのないプロデューサが今回も水着回入れろと無理やりねじ込んできて、高村監督なりの制作サイドで折り合いをつけた感じなんじゃないですかね。・・などと、適当なことを言ってみる。
普段から露出の多いキャラクター達なので、水着回になっても意外性がないという宿命を逆手に取り、はじめから水着エロで勝負せずに作画に力を入れてきたと。
普段とちょっと違った水着回ということでこういうコンセプトは大歓迎です。


SchoolDays6話の田中宏紀さんがクレジットされていたので、あのへんのシーンを集中的に担当していたんじゃないかと予想。
水着回といえば、金子ひらくさんの独占市場だったのに、最近はあまり見ないですね。というか、金子ひらくさんは今期だったらセキレイあたりで大活躍しそうな気がするんですけど、大きなお世話ですか、そうですか。