エロゲはじめました

お盆が近づいたら可処分時間が多くなりました。社会が動いていないのですよ。
この時期に通勤電車に乗るとおもしろいようにがらがらです。
もっとも、この時期に通勤電車に乗るのはおもしろくもなんともないんですけど・・
こんなときこそファンド(粘土の方)でも捏ねながらクリエイティブな活動に勤しむべきなんでしょうが、暑いのでやってられません。


そんなわけで暇つぶしアイテムを探しに、アキバにエロゲを漁りに行って来ました。
恋愛ADVみたいなクリックしてたらゲーム終わってたという類のエロゲよりは、やり込み要素のあるエロゲを希望です。こつえーに釣られて暁のアマネカでも買おうかと思ったけど、たぶんエロがないとモチベーションがあがらないだろうということで、ソフトハウスキャラウィザーズクライマーというゲームを買ってきました。やっぱりゲームは下半身でプレイするものです。
バナーがあったので貼ってみます。

エロありのプリンセスメーカーと思ってもらえればいいんじゃないでしょうか。
ゲームタイトルのネーミングセンスはいかがなものかとは思いますが、グラフィックも萌えで育成パートとバトルパートがあってゲーム性も高いです。あとエロい。エロイベントも不自然じゃない。
思ったよりも当たりだったのかもしれません。


エロゲはやめどころがわかっていいですね。エロじゃないゲームはどこでやめたらいいかわからなくなってずるずるとゲームを続けてしまうんだけど、エロゲだったらエロシーン見たらひとまず目的を果たしたことになるので今日はこのへんでやめておこうかという気になります。
なかなかいいシステムです。