コードギアス

ついに物語の展開が須永さんの処理能力を超えてしまったかなという感じがします。
先週と今週でまたもや須永さんがコンテを切ってますが、ちょっと無理が出始めたかなという印象がします。マリアンヌ関連で。
ガンソードの終盤のドタバタぶりは、脚本の倉田さんの悪い癖が出たものだ思ってたけど、大河内さんが脚本でもこんな感じになってるので、谷口監督なのかもしれない。そんなわけで、倉田さんごめんなさい。
リヴァイアススクライドはそうじゃなかったような気がするんだけどなぁ。


この調子なら、コードギアスは名作にはなるだろうけど、アニメの歴史に名を残すほどの名作とはちと違うことになりそう。
ガンソードは超えたと思うけど。