ぼやき

シリコンの硬化剤の量を間違えたのか、よくかき混ぜなかったのか原因はよくわからないけど、結果として半硬化状態のゲル状物質に原型が埋没してしまいました。
手にくっつくと洗ってもなかなか落ちないので大変でした。
結局、ポリエステル製の手袋で発掘作業です。前髪パーツが割れました。三分割です(泣)
ポリ手袋はこれでダメになってしまいました。
ポリ手袋はもともと、レジンの二液混合するときに使うものなのです。あれも手に付くとかなりやっかいです。瞬間接着剤が手にくっついたような感じです。
後ろ髪パーツの型取りは成功したので、これだけでもレジンに起こそうかと思ったけど、ポリ手袋もないのでやめました。


あと、三連休でしたが車検が近いということであちこち飛び回ってたのでこれといった話題はありません。
車検がらみの話ならたくさんあるけど。


10月は新番組多いみたいですね。
いつもやってる予習は直前の週末にやる予定。
夏休みの宿題とかもギリギリまでやらないタイプです。