隠の王 最終回

最終回よかったです。クロノクルセイドの最終回に似てるなぁと思いながら見てました。
よい作品を見させていただきました。
今年のおもしろかったアニメランキングの暫定1位ですね。
でも、10月アニメが強敵です。


最近思うのですが、アニメという表現手法を使う場合、何を表現するのかをテーマを絞り込んだ作品というのはよくできていることが多いです。
難しい書き方をしてしまいましたが、キャラクターを引き立てるのか、ストーリーをみせるのか、あるいはアクションをみせるのかといった感じで重点を置くポイントがはっきりしているアニメはおもしろいです。
隠の王はストーリーをみせることに重点を置いているようでした。終盤、ばたついた感じも否めませんが、最終回がよかったので、なんだか結果オーライです。クロノクルセイドもそんな感じだったかも。