最終回見終わった

週末外出してたので、木曜日以降の最終回がたまってました。
ひだまりスケッチはなんとかリアルタイムで見ました。乃木坂春香は翌朝にアキ学チェックしました。
隠の王は昨日見ました。
残りの分を先ほどようやく見終わりましたよ。

・・狂乱家族日記まだ見てなかった。
コードギアスはやっぱり鉄板でした。最終回を迎えるにあたってイベントをだいぶ残していたにもかかわらず、須永さんのおかげでしっかり尺に収まりました。
でも、須永さんのコンテは確かにすばらしいのですが、緩急がないのが玉に瑕です。「急」しかない。
たぶん、谷口監督じゃなかったらそれなりに「緩」も見られそうな気がするんだけど。
他はけっこう普通でした。テーマもよくわからないまま終わった感じで、最近のアニメにありがちな記憶に残らないあっさりしたアニメでしたよ。(ピー)なんかすでにどういうお話だったか忘れてしまいました。全部見たはずなのになぁ。
モノクロームファクターとバーディーは次につながるみたいです。モノクロームファクターは2クールやったにもかかわらず次もやるんですね。


新番組の答え合わせについてはまた今度。