とある魔術の禁書目録

J.C.STAFFジェネオンいうことで、フォーマットが極めて灼眼のシャナに近いですね。
監督補に橘秀樹さんが帰ってきました。H2Oでは不本意な結果になってしまいましたが、私は橘さんの力不足だったとはあまり思っていません。残念ながらZEXCSが外から監督連れてきてうまくいくケースというのは稀有なケースなのですよ。岩崎監督はよくやった方だけど。
なんにせよ、橘さんの復活は素直にうれしいですね。沈ませておくにはもったいない。
キーアニメーターに山下祐さんもいるし、見知ったスタッフがいるのも心強い。もう一人のキーアニメーターの川上哲也さんはシゴフミのキャラデザを担当されていました。
もっとも効果的だったのは監督をシャナと替えたことですかね。欲を言えば、ああいう作品は錦織博さんよりも紅優さんのがより適任だと思います。