CHAOS;HEADを見るのがそろそろつらくなってきた

ささきむつみキャラが大剣ふりまわしてチャンバラするところを今か今かと待ち望んでましたが、ついに我慢できませんでした。
羽衣ヴォイスの妹がどうやってエモノを獲得するのかとか、喜多村ヴォイスのピンクは何者なのかとか気になるところは多いけど、あまりにも痛々しくて見るのがつらくなってきました。


明らかにマーケティング間違ってます。
口コミなどで話題になったりすれば別ですが、放送が開始されたら回を追うごとに視聴者は減っていく方向に推移していくわけで、そうならないためには最初の5話くらいまで視聴者を釘付けにしておく仕掛けを用意したりすることはよくあること。
萌えアニメにおける水着イベントとか、それぞれ努力のあとがうかがえます。
ささきむつみキャラがOPで大剣ふりまわすというアンバランスさに期待を持たせておきながら、フタを開けてみたらささきむつみキャラは小出しに登場。痛々しいヤローキャラがブツブツしゃべってるのを見てもなぁ。
前回の「その目だれの目」の扱いのひどさが決定打になりました。見ていて部屋の温度が5度くらい下がった感じがしました。


これ、マッドハウス制作ですが、残念ながら最近のマッドハウスはこういう作品を大量生産する制作会社になってしまった感じがあります。
昔はこんなんじゃなかったのに・・