かんなぎ 第8話 「迷走嵐が丘」

書くのをすっかり忘れてました。
今回の脚本でついに本田透さんが登場。アニメではどんな脚本を書くのかと期待と不安に駆られながら見ていたのですが、なかなかよくできてるじゃないですか。途中のスクリプトのノリがアレな感じがあり、倉田さんらしくなかったので、もしかしたら本田さんかなとも思ったのですが、予想以上に巧かったので逆に自信なくなりました。一部の本職アニメ脚本家よりもスジがいいかもしれません。
今回はコンテとあわせてよかったです。コンテ・演出はひいろゆきなさん。女子向け作品の監督とかやっていました。特徴のある名前なので覚えていました。
場面よりもストーリーを見せるのが巧いコンテでした。ベテランの域に達すると滲み出てくる味わいのあるコンテです。
・・定量的に説明できなくてすんません。