今週のテイルズオブジアビス

ながら見だったのできっちり見ていたわけでは無いのですが、ルークが髪を切ったあとからの展開がよくなってるような気がします。
なんだ、やればできる子だったんじゃないですか。ルークもスタッフも。
となれば、なおさらこれまでの場当たり的な展開にうんざりして遠ざかってしまった視聴者の存在が悔やまれますね。全編見せてDVDも買わせたいというのであれば、ストーリーの緩急にも配慮するべきだと思います。キャベツ騒動なんかも結局はDVDを売るというところでの品質管理ができていなかった結果なわけで、作画とシナリオの違いこそあれ、あまり状況は変わっていないのかもしれません。
それもこれも、電波に乗せるテレビアニメとDVDのアニメの優先順位が違うのが問題なのかも。
テレビは、何が何でも放送素材を間に合わせることが優先されています。品質は二の次らしいです。最近、テレビ局の人のお話を聞くことがあるのですが、放送に間に合わせるためにはなんでもやるらしいですよ。生放送でスタッフが裏でセットを支え続けていたとか、オンエアの数秒前に素材が届いたとか。
ガドガードの(以下自粛)


アクションもよかったです。キレてました。いつもどおりです。