アキバ詣

WHITE ALBUM見たら、WHITE ALBUMを聞きたくなりました。
WHITE ALBUMの主題歌で、Leaf vocal collection vol.1に収録されているやつ。確か昔持ってたはずということで、探したのですが見つからず。金に困ったときにうっぱらってしまったのかも。
どうしても聞きたかったので、夕方にひとっ走りアキバへ行って買ってきましたよ。
現在はLeaf vocal collectionじゃなく、AQUAPLUS vocal collectionってことになっているみたいです。中身は同じ。

AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.1

AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.1

アマゾンのリンク先経由で視聴できます。
中古屋で「Leaf〜」の方を買ってきたのですが、2000円なら新品の「AQUAPLUS〜」でも良かったかも。すぐに聞きたかったから後悔はしていませんが。
この曲の思い出といえば、Melty Blood渡辺製作所が作っていたTHE QUEEN OF HEART(QOF)という格闘同人ソフトがあるのですが、由綺をメインで使ってて由綺ステージでこのWHITE ALBUMのアレンジした曲が流れるのです。こっちで聞いたのが先で、あとで原曲を知りました。ちなみにWHITE ALBUMはプレイしてません。いまだに。
久しぶりにQOHをやりたくなったので探してみたのですが、見つかりませんでした。パソコンを換えたときに移植し忘れたようです。「ぱブレ」は残っていたんですけど。


そんなわけで、中古屋でCD探していたら、他にもいろいろ見つけたのでお持ち帰りしました。
コメットさん☆」のキャラソン集。

コメットさん☆キャラクターソングコレクション

コメットさん☆キャラクターソングコレクション

コメットさん☆の初期EDテーマで千葉紗子さんの「トゥインクル☆スター」のフルバージョンがどうしても聞きたくて、ずっと探していたものです。前回行ったときは無かったのでどこからか入荷してきたようです。
あと、「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」の3代目くらいのOPテーマ。
ミルモでポン!「Fun!Fun!☆ふぁんたじー」

ミルモでポン!「Fun!Fun!☆ふぁんたじー」

南里侑香さんの「Fun!Fun!★ふぁんたじー」。
これもアマゾンで視聴可能。FictionJunction YUUKAにはない、コケティッシュ南里侑香さんの歌が聴けます。
ちなみに「トゥインクル☆スター」と「Fun!Fun!★ふぁんたじー」にはある共通点があります。
南青山少女歌劇団とかtiarawayとか、間に「☆」が入っているとかあるのですが、曲が大久保薫さんだったから。Fun!Fun!★ふぁんたじーはアレンジのみでしたが。
そんなわけで、大久保薫コレクションをコンプリートするためにずっとこの2曲を探していました。これで28曲になりました。見つかって良かったです。


ミルモのOPは1回おきにいいOPが入るのですよ。初代OPのプリティ・ケーキ・マジックもいい曲です。
視聴できるみたいなので、アマゾンリンク貼っておきます。

ミルモでポン!プリティ・ケーキ・マジック

ミルモでポン!プリティ・ケーキ・マジック

これも欲しいですね。
なんだかんだ言っても、ミルモでポンはおもしろかった作品でしたよ。あれだけ長く続けて、打ちきりにもならずにきっちりとシリーズを完結させることができた幸せな作品でした。カサヰケンイチさんの初監督作品でしたし。
新人声優を多く起用していました。ヒロイン楓役の中原麻衣さんもこれが出世作でしたし。
こないだ、HDDレコーダーを整理していたら、最終話が出てきて、ついつい見てしまいました。
別に感動するとかそういうのはないのですが、見終わったあとの満足感は大きいです。