「ライブオンCARDRIVER 翔」がおもしろい(今さら)

すでに1クール経ってますが、AT-Xでふと目に留まって見てみたらおもしろい。
アニメ萌え族(仮)的には、登場する女の子キャラ(小芹アイ→こぜりあい)のキャストが折笠富美子さん。
折笠富美子さんのこれまで無かった役です。気の強い女の子。最初聞いたときは神田朱未さんかと思いました。今まで神田さんと折笠さんなんて間違えたことないのに。キャラが明日菜とかぶるからかも。
折笠さん、またひとつ役の幅を広げてます。


スタッフは監督が辻初樹さん。超ベテランじゃないですか。辻さんは赤ずきんチャチャが印象に残ってます。
今日AT-Xで見た分は藤原良二さんがコンテ切っていたり、ベテランで手堅く固めているみたいです。ストーリー的に次も見てみたいという気にさせられます。ベテランのスタッフはこういうのが巧いんだよなぁ。小狡いなぁ。