ぼやき

ご無沙汰しております。半月ぶりに更新してみました。
ニッキを更新していない間に何かあったかなんて、多くの人にとってどうでもいいことなのでしょうが、文章を書くリハビリをしたいので少々おつきあいください。
仕事が忙しかったからなのですが、これまでも仕事が忙しくてもけっこう更新していたのに今回はどうにも更新できない事情がありまして。
余裕がなかったからなのですよ。
更新しない間に試しに書いてみたこともあったのですが、洞察力が低下しており、考察の甘さも顕著。文章力も低下していて見られてもんじゃなかったです。
余裕がないときに書いた文章はその余裕の無さが滲み出ていました。アニメ見て気に入らなかったことや皮肉ばかりで、思いやりのない文章になりました。
このような荒れた文章を書くと、高い確率でコメント欄が荒れ、弁解するためにさらに余裕がなくなるというスパイラルに陥るわけですよ。


今年は年明けからそんな状態が続いていて、そんな事情なので更新するのをやめていたのですが、一山越えた感じなので、徐々に更新頻度を上げていこうかなと。
さっそく何か書いてみようかと思ったのですが、よく考えたら1月アニメはあまり積極的に見ているものが少ないということに気がつきました。
見ていないわけじゃないけど、心躍る感じが1月に限ってはあまりないです。まったりと見るアニメが多いような気がします。アニメ見ているときも集中力落ちてるし。余裕がなかったことも影響しているのでしょうけど。
でも、RIDE BACKは毒ですね。あれのせいでバイクを買い換えてしまいました。赤いイタ車が欲しくなったのですが、結局はドイツ車になってしまいました。納車が待ち遠しいのぅ・・。すんません。どうでもいい話でした。


そんな感じで、1月アニメは乗り遅れた感じがあるので、あきらめて4月アニメに懸けようかなと。
軽く予習してみたのですが、すごいことになっているみたいですね。いろいろツッコミどころが多すぎですが、盛り上がりそうな雰囲気ですね。