「秒速5センチメートル」@BS2

新海誠さんの秒速5センチメートルをBS2でやってました。
3部構成でたっぷり1時間ありました。内容はなかなかに深い。
ポータルサイトとタイアップしてたりしていたりと、変なことになってるんじゃないかなと勝手に想像して、期待度が低下していたこともあって、今まで見ていなかったのですが、実際見てみたら全然そんなことなかったです。
作画がいいのは当然として、ストーリーも演出もよかったです。
主人公がバランスよくヘタレなので、親近感があります。2部くらいまではエロゲの主人公みたいなモッテモテな展開なのですが、3部でヘタレのツケがまわってきてエロゲ的にはバッドエンドになってます。ときメモ風に表現するならメメヤロが流れている感じです。
オタクじゃない頃に幼馴染み(女子)がいたのですが、今では全く連絡が取れなくなっているので、どうも他人事に思えないですね。もっとも、そんなモッテモテな展開なんかなかったけど。


ちなみに明日は劇場版ハガレンをやるみたいです。