とらドラ 最終回

はじまった当初は、キャラデザが今ひとつだったり毎回バリエーションに富んだ作画がだったりして、無事に終わるのか不安だったのですが、終わってみればここしばらく稀に見る名作でした。
最後は長井龍雪監督がバシッと決めてくれましたね。
長井さん、この作品でまた株を上げました。長井さんは今後もTVアニメにとどまって欲しい人材であります。あまり有名になりすぎると劇場アニメに行ったっきり帰ってこなくなっちゃう人が多いので。


最終回はおもしろい人が参加していたようです。Ordetからは吉岡忍さん。吉岡さんは作監の田中さんとREBORNでつながってます。
あと、第2原画に山下祐さん。山下さんは禁書目録の方がメインでしたが、とらドラにはヘルプですか?