今日見たアニメ

年度末だったり、歓送迎会があったりしてかなり積みアニメが増えてしまいました。
早く帰ってきたので、今日は18:00頃から積みアニメを崩していました。

概ね見た順。合計12本。1話30分として約6時間。実に1クールアニメをぶっ通しで見たのと同じ計算。
最後の方は記憶が飛んでました。すでに最初に見たアニメの内容忘れてますよ。


思い出しながら書きなぐっていくと。
WHITE ALBUMは由綺のステージシーンは最大の見せ場なはずなのになんであんなことになっちゃったんだろう。がんばった形跡は見えるのですが結果が出ていないですね。惜しいな。DVDでは手直しされるといいですね。


ドルアーガは最終話の1つ前に福田道生さんがコンテに登場したので、うまくまとまりました。最終話にも連名で参加していました。
福田さんに最終話のコンテを切ってもらうというのは作品としては反則だと思う。ドーピングで禁止薬物を使うような印象を受けます。


明日のよいちは全編通して今ひとつパッとしない感じでした。倉田さんの生産性が落ちている。
CLANNADは総集編でした。後番組も京アニ。堀口さんのちょっぴり劣化が気になる。
黒神は、いつも思うんだけどシンクロのバンクの演出がダサイ。戦闘シーンもヌルッとしてる。
今回は米たにさんがコンテ。シンクロのバンクが少なかったのでよかったです。内容もなかなか見ごたえのある感じでした。
かんなぎDVDはまぁあんな感じ。
ひだまりDVD見たせいで、ひだまつりZに行けないことを思い出して寂しくなってしまいました。
みなみけはいい話なんだけど、前回に話題を全部持って行かれました。
宇宙かけもあんな感じです。


HDDレコーダーに4月アニメの録画予約を入れる予定だったけど、アニメ見てたらやる時間がなくなってしまいました。