夏のあらし! 第1話

いいですねー。
懐かしい新房作品の雰囲気が出ていました。てなもんやボイジャーズやヤマモトヨーコみたいな石浜真史さんとやってた頃の。
あの頃の作品は、新房さんと石浜さんというセンスの塊のような人たちが作中でガチンコ勝負していた感じでした。
夏のあらしのOP見てて石浜さんじゃないかとちょっと疑いましたよ。最近は新房作品に全く参加しないので、ちょっと期待してたのに。


石浜さんはいなくても、すごいスタッフそろえてきました。
シャフトの総力戦です。

これにあと尾石達也さんが加われば完璧だったのに。
あと、新房作品としてはめずらしく音響監督が亀山さんじゃなくて鶴岡さんでした。めずらしいんじゃないでしょうか。
ネギま!?が鶴岡さんでしたが、1期を引き継いでいた経緯があったので例外でしょう。あとはefが鶴岡さんだったはず。夏のあらしは大沼さんがシリーズディレクターなので、そういう経緯でしょうか。
よくわかんねぇや。


小見川千明さんが新しい役に挑戦してましたよ。マカよりはあってるけど、やっぱりちょっと違う。新人さんなのに酷なことするなぁ。
ジュンが女の子の声を出すときがあるけど、そのときの声が自然だと思うのですが、私だけですかそうですか・・


あらしさんの変身バンクは・・アホだなぁ(誉め言葉)
OP/EDは80年代の歌謡曲みたいで妙にノスタルジィです。