ハヤテのごとく!! 第1話

岩崎監督ですね。
OPで登場人物が次々に出てくるところとか、主要キャラがスライドしてフレームインしてくるところとか、本編で登場人物にテロップ入れるところとか。
ゼロ魔の1期のOPを振り返って見ていたら、全部の要素が入っててなかなかおもしろかったです。


自主規制のアレが出てきませんでした。岩崎さんの性格からして今後も出さない可能性が高いと思います。
全体的に1期よりも品のよい作品になるんじゃないでしょうか。ある意味1期よりもキッズ向けになるかもしれません。


文芸担当がオルフェの長井仁さんになっていました。ところで最近はスタジオオルフェは活動しているんでしょうか。Webサイトも更新されていないし、羽音さんもゲームの仕事ばかりだし。