超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ- 行ってきた

久しぶりのひだまりイベント行って来ました。
参加者のみなさん、おつかれさまでした。
軽くレビューです。


今日は3階席の前から3番目くらいの場所で見てました。ステージは遠かったけど、客席が一望できました。
パシフィコ横浜ということで5000人の会場でしたが、ほぼ満席。3階席から見る5000人のひだまらーは圧巻です。


ひだまりイベントはやっぱり特別ですね。なんであんなに一体感が得られるんだろう。
マナーの悪い客も少ないし。(皆無じゃないのが残念・・)


出演はいつもの4人に新入生の2人、marbleさん、それに吉野屋先生と校長、ウメス。
歌とトークの構成で、歌は現在放送中の「☆☆☆」→「365」→「無印」の順にOPとEDを。
歌の合間にトークという構成でした。「曜日対抗ひだまり選手権」と「ひだトーーク」と「ひだまり鑑定団」だったかな。
ひだまり選手権は3年生コンビがミラクルを見せてくれました。
新入生2人もいろいろ爆弾発言が飛び出して、早くもひだまり荘の一員としてしっかり仕事してくれました。
あと、marbleさんのお二人が、二人とも左利きだったのがびっくりでした。


最後は全員でイベント用に作られた曲、「ひだまりランド・ゴーランド」でした。
当然ながらアンコールがあるわけですが、そのアンコールがおもしろかった。内容が濃かった。
ウメスとmiccoさんの「さくらさくら咲く」と全員で3期のOP、「できるかなって☆☆☆」。
いったん引いて、もう一回コールでチョーさんが即興で「ゴミ収集車の歌」。なぜか大盛り上がり。
ひだまりのことなので、あれたぶんCD化しますよ。


そのあと、本当に最後の出演者全員による「スケッチスイッチ」。出演者や参加者の、イベントを終わりにしたくないという気分を代弁するかのようにサビの部分を延々とくり返してました。
アンコールで一気に燃え尽きた感じがあります。


なんかとても幸せな時間を過ごせました。
また、次のイベントにも参加したいです。