迷い猫オーバーラン! 最終話

最終話は佐藤順一監督でした。
しかも演出はカサヰケンイチさんです。豪華だなぁ。
カサヰさんが演出にクレジットされた時点では、長井龍雪さんかなとも思ったのですが、斜め上をいったようです。


長井さんは、放送途中くらいに今後の監督を勝手に予想した中には入っていたのですが、最終的にはハズレでしたよ。
岩崎さんとかジミーさんとか、細田さんとかも予想していたんですけどね。結局終盤はほとんどハズレましたよ。


終わってみて総括してみると、今回の毎回監督が変わるというコンセプトはなかなかよかったんじゃないでしょうか。
アニメの本数が減って、スタッフに余裕があるこの時期だからこそ実現できた企画かもしれません。次はないかも。
あるいは、今後もアニメの本数が減っていく傾向なら、こういう作品ばっかりになる可能性も。
それはそれで嬉しいけど、アニメ業界としては喜ばしい話ではないなぁ。


いろいろと物議を醸したOP/EDの歌でしたが、最終話まで付き合っていたら、だんだんあれが気にならなくなってきました。むしろちょっと気に入ってきましたよ。
・・買うほどじゃないです。