夢色パティシエール 2期シリーズ

夢色パティシエールが2期シリーズになりました。スタッフも変更ないようです。
去年の10月から開始なので、1年経ったんですね。2期に突入ということは、けっこう人気あったようです。日曜の朝という、スピリチュアルな番組が終わったあとのかなり難しい時間帯だったと思うんですけど。
2期シリーズのタイトルが「夢色パティシエールSPプロフェッショナル」となっていたので、SP=スペシャル番組だと思ってました。いちごたちが卒業してプロになったお話を1話だけ単発でやるのかと思っていましたよ。


新シリーズ開始で、チームいちごが解散して新しいチームで再開するようです。れもんとジョニーはいいとして、ルミさんははどう見ても役者が不足しているのでは・・
パティシエール的なお菓子作りについては、1期にやりきった感も否めないので、2期はいちごとれもんと樫野とジョニーのラブコメ的な展開へと趣向を変えるんじゃないかと。1クール毎にマッチングが変わるママレードボーイみたいなドロドロした展開にならないかと戦々恐々してますよ・・
夢色パティシエールはラブコメ要素を極力排除して、お菓子作りにストイックなところがウリだったと思うんだけどなぁ。お嬢(美夜)は例外ですけど。
・・と、まだラブコメ展開と決まったわけではないけど。