最近の声優ネタ

ここ最近、高垣彩陽さんがめっきり巧くなりました。
巧くなった弊害で、玉川紗己子さんの声に似てきました。
週末にHDDの肥やしになっていたサマーウォーズみたのですが、高垣さんかと思ってしまいました。
時期的に、まだ開花してない時期なので、ちょっと考えればわかるんですけどね・・


あと、同様に後藤沙緒里さんも巧くなってしまい、ますます松来未祐さんと区別が付かなくなってしまいました。
緊張してうわずった感じのくせが特徴だったんですけど。
後藤沙緒里さんの方が若干ピッチが高いです。


それと、花澤香菜さんは極めて限定的な状況で折笠富美子さんの声に聞こえるときがあります。
元気でアホなキャラの高音域。


スフィアからは寿美菜子さんが最近出番が増えています。
今のところはもう少しがんばって欲しい声優さんというところです。
しゃべってて声が裏返るところがあって、今のところは耳障りな感じがありますが、あれを自在にコントロールできるようになるとものすごい武器になると思います。
出演作品も増えてるし、経験値も上がってるので、時間の問題かもしれません。