2011年秋アニメ 答え合わせ(第二弾)

マケン姫っ!

下品だ・・
見せなくてもいいぱんつを見せるのは邪道だと思う。

ぱんつ見せるためのアニメは、ぱんつ見せることに重点を置くあまりに、ぱんつが見えるような無茶なアングルになるので、画力が未成熟なアニメーターさんはデッサンがおかしかくなるリスクがあると思うのですよ。
そもそもぱんつ見えることに重点を置くということは、ぱんつ見せるレイアウトになるので、ストーリーやキャラクターの心理描写よりもぱんつの方が優先度高くなってしまい、それってどうなのよと思うわけですよ。


幼馴染みのお姉さん役は下屋則子さんでした。
恥ずかしい話ですが、茅野愛衣さんと間違えました。茅野さんの声って下屋さんの声に似てますね。

Persona4

岸監督にしては、まったく悪ふざけが無いアニメでした。Angel Beatsもそうでした。
制服のデザインがオサレすぎてついていけません・・
あの制服、作画泣かせなんだろうなぁ。男子の襟と女子のスカートの柄はパターン貼り付けだとしても、ステッチはめんどくさそう。
誰か止める人いなかったのか?

あと、顔のグラデーションが怖いです・・

僕は友達が少ない

キャラ原案が同じというのを差し引いても、アニメのキャラデザが電波女と青春男に似てますね。

OPとEDの曲はやらかしちゃった感じですね。

シーキューブ 2話

なんだよー。萌えアニメじゃないのかよー。