空の境界 殺人考察(後)最終巻

密林から本日到着。

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]

最終巻もすばらしい出来栄えでした。それと同時に終わってしまったのかと、なんとなく空しい気持ちです。
劇場作品ということを差し置いてもこれだけのクオリティの作品をよくぞ7本も作ってくれたものだと。制作に携わった方々に感謝したいです。
監督をはじめスタッフも入れ替わり立ち替わりでしたが、作品の空気感というか雰囲気はきっちりと受け継がれて統一感のある作品でした。
それぞれの監督が意志を統一しないといけないだろうから、さぞや大変なことだったんじゃないでしょうか。


第一巻の俯瞰風景は去年の5月だったので、7本を1年半でリリースしたことになります。
なかなかのハイペース。最近、テレビアニメでufotableを見かけること少なかったのもうなずけますね。


ufotableさんには今後もいろいろ新しいことに挑戦してもらいたいですね。