タイトル変更

日記のタイトルを変更しました。
「ねぎ」という言葉をどうしても入れたくて、辞書を引いていたらちょうどよく「萌葱色」がでてきたので、これを使うことにしました。
萌葱色とはどんな色なのかというと、ねぎが萌える頃のやや黄色みがかった緑なのだそうで、たかだかねぎについてこんなすばらしい言葉をあてた日本人の感性に改めて感心してしまいます。
タイトルにするので、萌葱色に続くよい言葉を探していたのですが、結局「栞」に落ち着いてしまいました。
どうにもこっぱずかしいタイトルになってしまいましたが、どうせ匿名でやってるんだしいいやということで、開き直ることにしました(笑)
しばらくこれでやってみて、耐えられなくなったら元にもどすことにします。