村上水軍氏

D→Aのキャラクターデザインは村上水軍さんですか。
ドリル少女スパイラルなみで有名な氏ですが、私はその前から知っていますよ。
なんせ、私の人生に大きな影響を与えた人ですよ。
私にメイド属性を付けたのはこの人です。(笑)
今はキャラデザを多く手がけている方ですが、フリーになってすぐの頃はF&Cからドット絵や背景画の仕事をもらったりとけっこう苦労していたみたいです。
最近は忙しいみたいですが、以前は四半期に一度くらいのペースでトップ絵のメイドさん(「秋羽さん」だっけ?)が変わっていて、それが楽しみだったりしました。
そういえば、私がコミケに通っていた頃に、村上氏のサークルがないかとチェックをしていたことがあったのですが、ある日ホームページに、「村上水軍コミケには参加しません」と描かれていたので、それ以来チェックしていなかったのですが、ある夏コミがあったあとにホームページに行ってみたら同人コーナーができていました。
非常に悔しい思いをしながら冬コミにCD-ROMを買いに行ったのを思い出しました。
でも、最近の画風はちょっと好きになれません。
たまにはトップ絵に秋羽さんも描いてくださいよ。