おねがいたらくコレクション

フィギュアマニアックスを買ってきた。
春のワンフェスで見かけたおねがいたらくコレクションがようやく9月というスケジュールが見えてきたっぽい。
発売元はマックスファクトリーなんだけど、原型はグッドスマイルカンパニーも参加しているっぽい。
このへんはどうにも大人の事情がプンプン臭う。
マックス分はいらないので、グッスマ分だけ欲しい。
それとは別に、アキバを歩いていたらグッスマからいとうのいぢのやつが出ていたので買ってしまった。
だいぶ前に模型裏に貼られていたもの。貼られてすぐに森川原型だとわかりましたよ。
森川原型は平面顔とか言われるけど、アニメっぽくていいんじゃないかと思う。
今回だって、店頭で見かけて予想以上の出来に萌買いしてしまったわけで。
ちなみに今回は作品に関する知識は全くありませんでしたが何か?
いとうのいぢというのも家に帰ってググって知りましたけど?