東京アンダーグラウンド

今日もなにやらいまさら感のただようテーマですよ。
キッズステーション東京アンダーグラウンドをやってたので見た。
実は全部DVで録ってるんだけど。
ちょっと前にも書いたけどもりやまゆうじさんの作品。
あれを書いたときは第一クールの話だったけど、今は第二クールの話。
その第二クールのOPのセンスがかなりよい。
はじめて見たときは度肝を抜かれた。
あれは絵コンテとか演出のたまもの。
ちなみにOPの原画にかみちゅ!のキャラクターデザインの千葉崇洋さんがクレジットされてます。


物語の方をざっと説明しておくと、風、火、氷、重力などのエレメントが使える人たちが出てきてさらわれたお姫様(ほんとは巫女)を助けるという話。
物語の終盤で仲間になる雷使いのロリキャラがいるんだけど、声が大谷育江さんってのは狙いすぎだろう。