WEBアニメスタイル 伊藤和典×望月智充インタビュー(前編)

http://www.style.fm/as/13_special/mini_050822.shtml
絶対少年の話。

伊藤 そうですね。……望月君って、無茶なカメラアングルをよくとるじゃないですか。ああいう見せ方の工夫がないと、これはもたないな、っていうのがあったかな。
―― 非常にフェティッシュな感じで、いいですよね。

これで望月さんの評価が決定的なものになりました。


絶対少年のまったりとした時間の流れはカット数として現れているらしい。
通常の30分アニメでは300〜350カットくらいのところを絶対少年では200カットくらいに抑えているんだそうで。
1カットが長いので、まったりと感じるのか。
勉強になるなぁ。
参考値としてかみちゅ!の平均カット数も知りたいな。