8月28日

アニマックスでアニマックス大賞の特番をやっている。
これがまた毎回微妙なんだよなー。
今回も微妙。
白石涼子さんと川澄綾子さんが出てるっぽい。
アニメ版のまほらばファンだったら泣けるかもしれない。


前回の「アズサ、お手伝いします!」は能登が出るので漢なら黙って見ましょう。
おもしろいおもしろくないは別として、能登が出ることがおもしろい。
能登なメイドロボ(若干ドジッ娘)が野球をやるというアレな作品です。
終盤でロボが変形してから声が素人のアイドルに変わるのは勘弁だ。
このあと10時くらいからやるはず。
さらにそのあとの「スーパークマさん」は見なくてもいいと思います。
能登がアイドルの声に変わった以降は見なくていいってことで。


あと、AIRの特別編。
うっかり忘れるところだった。つか忘れてた。
番組情報を見てみたら、なんとなく過去の話をやるっぽい。
本編放送時は、あのへんは2話で一気に詰め込んだところなので、じっくりやりましょうってところでしょうか。
これはかなりありがたい。というか正攻法。
あれはだいたい8話のあたりで山本寛さんが演出・絵コンテをやった回。
1話で一気に駆け抜けたわりにはちゃんとまとまっていましたよ。
それを展開するってんだからちょっと覚悟がいりますよ。
山本さんの絵コンテですから、たとえ時間が倍になったとしてもそれを上回るのは一筋縄ではいきそうにないですよ。
山本さんが絵コンテやるってのが一番いいんだけど。


と、見る前から妄想してみる。