スピードグラファー

最終回で2話連続放送ってのはもともとはCXのお家芸だったと思ったけど、最近ではテレ朝のが多いのかね。


秘密クラブを作ったのは、国の機関が機能しないというあの状況を作るためだったというところで不覚にも妙に納得してしまった。
でもまさか後付けの思いつきじゃないよな。


水天宮の妹があんな感じになったっていうのに、秘密クラブを運営しちゃってるってのはありなのか?
最終回ということで浜ティ*1が原画で参加。作画監督ではないのね。
本当に一番最後の洗濯物から顔をのぞかせる神楽くらいしか描いていないのではないだろうか。
石浜さんは演出とか絵コンテでも高いセンスをかいま見ることができるので、そのへんが少なかったスピードグラファーはちょっと悔いが残る作品でした。


スピードグラファーのCDとかDVDのジャケットはセンスがいいですよ。
2巻のバブル全盛期のOLみたいな格好している神楽とかよい。
作品は悔いが残るけど、石浜さんのイラスト集とか出したら1冊くらい売れるかもしれない。(オレが買う分)
石浜真史さんの次回作に期待しましょう。