アキバ観察日記

久しぶりにアキバの様子でも。
先週からエンタまつりをやっていたようです。
あと、Fateのホロウアトラクシアが発売されたようで、あっちこっちで看板が立ってました。
駅前のデジコ屋でサイン会か何かがあったらしく長蛇の列。


ヤマギワはWポイントデーですごい人混み。
ハチクロヤマギワで買ってきたんだけど。
エスカレータあがったすぐのところでガンダムのデモを流していてギャラリーがスゲー邪魔。
蹴散らしながらお目当ての商品を探すわけですが。


ヤマギワは最近模様替えをしたらしく、ホビーコーナーがかなり浸食しているようです。
CDコーナーが若干弱くなった感じがしますよ。
DVDコーナーはあまり変わっていないようです。


ヤマギワの平積みDVDコーナーは微妙にコンセプトがかいま見えることがあるんだけど。
プラネテスのとなりにGUN×SWORDというのはよくわかります。
バジリスクスピードグラファーが一緒に陳列されているのはGONZOつながりだからわかるけど、さらにかみちゅ!が一緒に陳列というのはどういう主旨なんだ?
いや、俺だったら無理矢理つなげちゃうことできますけど、それが正解なんですか?


帰りにまほらばの10巻が置いてあったので買って帰りました。

まほらば 10 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 10 (ガンガンWINGコミックス)


そんなわけで今日はほとんどビデオ見られてません。
明日は明日で別のイベントがあるんだよなぁ。
家にはいるんだけど。


そうそう、DVDを買ったらエンタまつりのシールをもらえたので福引きやってきました。
全部ハズレだったんだけど、ハズレの参加賞が石田敦子さんのポストカードでしたよ。
もちろんもらって帰ったのですが、後で聞いたら「アニメがお仕事」のポストカードだったようです。