今週分まとめ書き

VAIOは午後に届いたので、それまでの間にため込んでた分を一気に視聴しました。
なんだかフォーマットがいつもと違うけど気にせず行きます。

ARIA

俺こういう話は苦手なんだよな。
もー、歳を取ると涙腺が弱くなってしまって。


ARIAはリアルタイムで見てたけど、Aパートを見終わった時点で眠くなって寝ちゃいました。
なんとなく続きを見るのが億劫だったんだけど、全部見終わって評価はがらりと変わりましたよ。

舞-乙HiME

むー、微妙。
コメントしづらいなぁ。
今後もこういう展開なのかなぁ。
1話みた感じではいけそうだったんだけどな。
これでは視聴前の評価に戻ってしまったよ。


能登(ユキノ)は正直出てこないのかと思ってた。
ニナのオヤジ(セルゲイ)の取り巻きにメガネキャラがいたので、そっちかと思ってました。
微妙にユキノとハルカの立場が逆転してるのね。*1

絶対少年

なんだかすごいことになってますね。
予告はあいかわらずバカだなぁ。
なるほど、横浜→中華街だから中国語講座なのですね。
とか
清水愛さんは中国語の発音がいいですね。
とか、わかりきったことをしらじらしくボケてみる。
あれの予告はちゃんとした中国語監修入ってるのかな?

ゾイドジェネシス

エンディングのCDが出るのか。
初回版にはDVD付きですよ。
まったく最近はみんな商売うまいな。


終わりのところで魚を振り回すミィ様はラストブロンクスの財目を彷彿させる。
あれだけ動いているにもかかわらず、見えそうで見えないチラリズム
エロスエロス。

ミィ様とCDで無理矢理つなげてみるけど。
昔、こやまきみこさんがキッズステのアニパラ音楽館か何かにハピレスの歌でゲスト出演してたと思うんだけど。
たしかあのとき、すごいコスプレをしながらロリロリボイスでヒラヒラと踊っていたような気がするんだけど、アレは何かの間違いだったのかな。
すごい印象的な映像でした。

*1:ハルカがHiMEになっている