模型

本当にすごい勢いで作ってます。
あと靴とリボンとメイド服を塗るだけ。残り3色。
たぶん明日には完成すると思う。


今日の作業としては、昨日塗ったメイド服の白の陰影。
コバルトブルーを混ぜた白を全体的に塗った後、白を塗っていく。
白は白サフのままにするのもありなんだろうけど、白で塗ると違った味わいが出てきます。
それと、いよいよ肌色を塗ったわけですが。
キャラフレ1が7とキャラフレ2が3の割合で、黄橙を隠し味に少量混ぜる。
黄橙は混ぜすぎると健康的な肌色になってしまうので、病弱な乃絵美とは主旨が外れてしまいます。


今回もストッキングの塗装にかけて、下地に肌色塗りました。
ストッキングの白は、白6:ホワイトパール3:ニュートラルグレー1。
そしたら、ホワイトパールの感受性が強すぎて思った以上にニュートラルグレーが自己主張をはじめたので、あわてて白を追加。
なんとなくパールカラーの使い方がわかってきました。


すごい勢いで作っている割には、今回はかなり慎重に作ってます。
肌色塗った後に、ストッキングのホワイトを塗るとき、肌色を残す部分にマスキングするんだけど、マスキングする前にいちいちトップコートするという手間のかけ様。
こんだけ手抜きせずに作ったのはナノカ・フランカを作ったとき以来かもしれん。


運がよければ明日は完成品をうpできると思います。