ソルティレイ

アバンがおもしろい。
「また来週」とか行ってたけど、シリーズ化するのかな。
楽しみが増えた。


正直なところ、ソルティレイがこんなにおもしろくなるとは思わなかったなぁ。
あとは、広げた風呂敷を上手にたたんでくれることを願うばかりです。


カーシャとかミランダとかって、賞金稼ぎに仕事を斡旋する事務所の人だったと思ったんだけど、ロイとソルティにかかりっきりで、本職はどうなっているんだ?
1話でテレビCMとかに出ていたりと、けっこうな有名人じゃなかったっけ?


ローズの見えそうで見えないというチラリズムは最高だ。
乙女のたしなみだな。
火事で逃げるときに意味ありげに顔に浮かび上がった紋章のようなもの。
現代っ子鋼の錬金術師とかいうんだけど、俺はグッドモーニングアルテアの紋章族がまっ先に思い浮かびました。
調べてみたら1987年の作品だって。
古すぎだ・・orz


またひとつ解決してやらなきゃいけない問題が出てきてるけど、こんなペースでやっていけるのかな。


ソルティレイに対する最初の評価は、ロイがなかなかソルティを受け入れないという展開にテンポが悪いなとか思ったけど。
1話に収まった中でのテンポは非常によくなったと思うけど、シリーズ構成的なテンポは悪いままなのかもしれないな。