模型

いよいよ完成間近。
靴の色以外はすべて塗りました。
あとは顔を残すばかり。
白目だけ塗ってます。
白目はラッカーで塗るというのもありなんだけど、エナメルで塗ると光沢感が出て潤いのある感じになって表情がよくなるんですよ。
乾きにくいというのが難点。
白を入れた後に、トップコートして、瞳の塗りに入るわけですが、ここでもやっぱりエナメルを使います。


どうせ明日は休みだし、今日はこれから完成するまで作ってようかな。
エナメルが乾きにくいので休み休みってことになるけど。


それはそうと、コンプレッサーはやっぱり新しくしたいな。
クレオスのプチコンでいいと思っていたけど、試しにエア缶で高圧吹きをしてみたら、非常に使い勝手がいいです。
0.2mmのハンドピースで細かい作業するときとか少ない塗料をピンポイントで吹き付けることができるので、重宝しそう。
それにプチコンだと定格では30分が限界作業時間ってことだし。
今回のようなメイド服で黒の塗装が長時間に及ぶときとかは30分以上連続で作業することなんてざらだし。
トップコートも吹きながらだと30分なんてあっという間。


次のメロンを作るときはL5にでも買い換えてるかもな。
あと、塗装ブースも。