かしまし

らいむいろみたいな微妙なセンスのタイトルロゴ。
らいむいろみたいな微妙なセンスの行書体スタッフクレジット。


キャストは豪華でした。
・・だから、なぜそこでケロリンを出すかな。
しかもモンコレナイトからのスターシステムっぽいし。


正直なところ、タイトルロゴのセンスがいけてないというところ以外、最初の方はあかほり作品らしくなかったので、期待していたんですよ。
あかほりは微妙にずれた流行ものを出してドン引きになったりするんだけど。
めずらしく正統派で。
でも、ケロリン先生が出てきた時点で全部帳消し。
登場も不自然だし。
1話ってことで、ずっとまじめに来ていたのにぶちこわしにしていきましたよ。
あんな扱いづらいキャラ、今後どのように使って行くんだろう。
モンコレの時だって、最後まで本編の重要なところには絡んで来なかったから今回もそうなんだろうな。


モンコレナイトもなんだかんだでおもしろおかしく見させてもらったのですが、どうしてもあのケロリン先生に慣れることはなかったし。
中嶋敦子さんのちびキャラだったり、バッチィ&グーコもよかった。(つかあの頃であってもキャラが「バッチグー」ってのはどういうセンスなのかというのもあるが)


続きどうするかな。
あと2話くらいは見るかもしれないけど、古傷が痛むのであまり見たくないな。
つかそろそろあかほりセンセーは印税生活してくださいよ。