大谷育江さん休業

みんなが書くので俺も書く。


マイミクの人の日記で知りました。
大谷育江さんといえばアレとかコレとかいろいろありますが、ひねくれ者な俺は、AIKaに出てきた天才ゴールデンデルモとか東京アンダーグラウンドで電気を使うロリっ娘とかをがまっ先に浮かんだのですが。orz
代役をどう立てるのかが気になるところですが。


大谷育江さんに声が似ているということで水橋かおりさんがいいのではないかという安直な考えが出てきそうですけどそれは反対です。
大谷さんと水橋さんは確かに声は似ているかもしれませんが、演技の方向性が違うので、役を当ててみると全然似てないことに気が付くでしょう。


水橋さんはリリカルなのはで男の子役をやったり、演技の幅も出てきたけど、ここで大谷さんの真似をやらせてしまうとせっかく積み上げたものがダメになってしまいそう。


チョッパーは伊倉一恵さんだそうで。
これは無難。うまい人選だなぁ。
ベテランだし、すんなり行くと思う。
ところで、伊倉さんって「伊倉一寿」に改名したと思ったんだけど、いつの間に戻ったんだろう。
名探偵コナンの方は折笠愛さんで、ガッシュは吉田小南美さんだそうで。
こっちも問題ないでしょう。
電気ネズミはSEでなんとか乗り切れないだろうか。
あー、ちなみに代役情報の情報源が著しく偏ってるので信用しないでください。


そんなわけで、声優さんの一時休業による代役を思いついたところを書いてみた。(敬称略、ややこしい事情がないものを選んでみた)


大谷育江さんの一刻も早い快復と復帰を祈願します。

*1:数話ほどやっていた

*2:放送開始前に急遽代役決定