HELLSINGのレビュー

AV WatchHELLSINGのレビューが載っていたので。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060214/buyd207.htm

大ベテランのオジサマ達ばかりで“萌え”要素は皆無だが。

断じて違うぞ。
オジサマに萌えてこそナンボ。


ビットレートなどを引き合いに出して、定量的にコンテンツの善し悪しを判断するという考えは、私のように定性的に善し悪しを判断する胡散臭い人間にはとても斬新でした。


ここのレビューでちょっとだけ銃の話を触れているけど。
後日、ミリオタの友人らとHELLSINGを見ていたら、銀の弾丸を初速??km/hで撃つと弾丸が熔けて発射できないとかいう話で盛り上がっていて、私にはさっぱりチンプンカンプンでしたよ。
彼ら曰く、あの設定にはなんか問題あるみたいです。