萌えコン ときメモバージョン

横田守シリーズとPeace@Piecesに続いて、今度はエロゲじゃないところから。
http://www.clevery.co.jp/project-k/index.html


個人的にはときメモに萌えられるのか、激しく不安です。
今回に限っては「萌えコン」という名前じゃないみたいですけど。


でも、エロゲプリインストールパソコンというコンセプトはなんだか新鮮だなぁ。(エロじゃないけど)
どうせならプリインストールパソコンじゃなく、「専用機」というのはどうだろう。
PCのスペックもゲームを起動させるギリギリのスペックに絞って、他の用途に流用できないようにBIOSを隠蔽してみたり、HDD交換すると動かないようにしてみたり。
インタフェースとかも、ついているけど機能しないようにいじってあって。
それでいて、値段は3万円以下で。


そこまでやってくれると、善良なハッカーにも売れるようになりますよ。
NetBSDを動かしてみようとかLinux入れてみようと挑戦する輩が出てきますから。


最近そういうグッとくるハードがなくて残念。玄箱以降。