ワールドホビー祭りin東京

今日はこどもの日なのでビッグサイトへ行って来ました。
ワールドホビーフェスティバル
今日のビッグサイトは他にもオタ系イベントが目白押しだったらしいですよ。
コミティアとかドルパとか。


WHFではいつも東館への通路へ並ばされるんだけど、コミティアに占領されちゃったので、WHFの列は東6の奥に追いやられていました。


今回行ってみた感想は。

涼宮ハルヒのは、2つ見つけました。
学ランハルヒと、ハルヒ長門・みくるの3人娘のやつ。
正直学ランハルヒはたとえ売っていたとしても買わないなという感じの出来。
3人娘もスケールが小さくて造形も微妙だった。


ハルヒ関連の立体物は冬のワンフェスの時に、海洋堂から出ていた朝比奈ミクルがかなりの出来なので、これを超えるものはなかなか無いかと思いますが。
http://ruriruri.moe-nifty.com/gareki/2006/02/post_1829.html


再販してくれないかな。
海洋堂ってなかなか再販しないんだよな。
現在のハルヒブレイクを見越してこれを買ってた人は勝ち組だなぁ。
ハルヒ関連はミヤガーあたりが色気を出して夏のワンフェスあたりに出してきそうな悪寒。


ちなみに本日の戦果は、小物が3点、中・大物が2点の合計5点。
正直買いすぎた。
4月アニメのチェックとか京アニ調査で、ここしばらく模型制作は休業していたのですが、アクティブに作っていないと自分が本当に作りたいもの、あるいは自分の力量で作れるものの判断が付きにくくなるということを、買ったあとに気づくわけで。
まさに「後の祭り」・・
この反省をいかして、今後は控えめにしておいた方がいいな。
今回のも2,3点作らずに終わりそう。
ディーラーさんに申し訳ないな。