「ハルヒ」と一緒に「ひめりり」を買おう

こころナビで有名となったQ-Xきゅーくす)が新作だそうですよ。
タイトルは「姫さま凛々しく!」(ひめりり)で、発売日は6月23日。
こころナビの発売が2003年6月27日だったので、実に3年ぶりの新タイトルです。
最近は時間が無くてすっかりエロゲやらなくなってしまったけど、これは久しぶりにやってみようかな。


こころナビは、俺がはじめてふたば買い*1したエロゲのひとつ。ちなみにもうひとつは「初恋」なのですが..
内容は、さすがにエロゲ板で話題になるだけあって、とてもよい作品でした。
Q-Xってかなりの少人数でやっているソフトハウスさんのようです。
脚本の茉森晶さん、原画の亜方逸樹さん、音楽の溝口哲也さんの3人がメイン。
そんな少ない人数でもこれだけよいものが作れるのだなと感心させられっぱなしです。


ふたばでも長いこと新作が待ち望まれていたのですが、今年になってようやく新作のアナウンス。
ひょっとしてもう新作出ないんじゃないかという不安がよぎったりしたのですが、こうして新作が発表されるのはうれしいですね。


「ひめりり」が出る前から次の話をするのは鬼に笑われそうですが、「ひめりり」の次の作品が3年後ではなく、もう少し短いスパンで出してもらうには、やっぱりみんながソフトを買ってQ-Xに儲けてもらうことだと思うのですよ。
アレでアレしたり、ナニにアレしてもらったりしちゃイカンですよ。


俺も買いに行く。
涼宮ハルヒのDVD1巻と同じ発売日なので、一緒に買う。


はまぞうで出てこないけど、バナーがあるらしいので貼ってみよう。
『姫さま凛々しく!』応援中!

*1:ふたばのエロゲ板を見て衝動的に買うという行動