涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

7話・・もう半分終わってしまったのか。


虫のCGがカッコよかったです。3Dゲームのボスみたいで。
まずは虫と戦うときの古泉のかけ声で1発目が「ふもっふ」で、2発目が「セカンドレイド」だったことにツッコミ入れておきますね。
これって、原作もそうだったんでしょうか。


それと、アバンのテストでキョンの答案用紙の右上に「黒井」とあるのは京アニサイトでおなじみの黒井さん。
京アニで飼ってる猫の名前です。


コンピ研部長の部屋に貼ってあったポスターもなんか意味ありそうな感じ。
真ん中の人が平野綾さんに見えるのは俺の脳みそが腐っているせいに違いない。


次回は話が戻って孤島症候群の後編。
予告見た感じだと、演出がすごそう。
洞窟でハルヒとふたりのシーンがあるみたいだけど、そのへんはTSRの6話みたいなのを期待しちゃいます。


以前、ハルヒの1話がいきなり自主制作映画から入ったのは原作ファン向けだとか書いたような気がしますが、ここまで放送話数をシャッフルされてしまうと、原作ファン向けだとかそうじゃないとかすでに関係なくなってると思ってます。
私は放送話をシャッフルするのも含めて、シリーズ演出だと思っているので、途中段階であることを考えれば、現段階で善し悪しを判断するのは避けた方がいいと思う次第です。
まずは、石原監督とシリーズ演出の山本寛さんにどーんとまかせてついていってみようじゃないですか。